information

お初めての方は一度読んでいただきたい記事

S-エス-で行なっている施術

数ある中当ホームページをご覧いただきありがとうございます。初めましてヘアデザイナーSEKIです。

当店は、縮毛矯正や髪質改善に特化型サロンです。

お客様に毎日の生活を気分良く過ごしていただけるような施術を心がけています。

癖、うねり、枝毛、ダメージ・・・髪の悩みは様々です。

髪の状態に合わせて全てマンツーマンであなたの髪を綺麗にします。

ご来店頂いたら、お悩み全てを把握できるように、カウンセリング診断。

一般的なサロンの縮毛矯正より大幅にメニューもあり、

髪質改善メニューも一般的なサロントリートメントとは異なります。

全てがオーダーメイド。髪の状態に合わせてSEKIが施術いたします。

施術をご紹介いたしますのでご確認ください。

縮毛矯正

縮毛矯正は癖を伸ばす施術になります。

見た目では綺麗になっていますが髪の内部ダメージは無いとは言えません。

傷まない施術は有りませんが、傷みを感じさせないように施術するのが、SEKIの施術です。

縮毛矯正の施術は大まかに3種類ございます。

 

・Premium矯正

・Special矯正

・Regular矯正(廃止)

いずれも同じ縮毛矯正ですが、髪質、状態によって変えています。

髪の状態に合わせて当日どの矯正がいいかご相談ください。

 

縮毛矯正の施術例はこちら

カウンセリング

一番は毛髪診断。

 

髪をチェックするだけではなく、髪の悩みや以前の美容室で満たされなかったところまでをお話します。

ご新規のお客様ですと30分から1時間、カウンセリングを行います。

ご来店時、シャンプー後、一度乾かした状態を見てじっくり髪の状態を診断いたします。

なのでご新規のお客様ですとよりお時間をいただきます。

髪質改善

髪質改善は癖は伸びません。

 

癖を伸ばすなら縮毛矯正をおすすめいたします。

髪質改善の施術は髪内部に高濃度タンパク質を入れ込む施術になります。

一般的なサロントリートメントのとの違いです。

サロントリートメントを繰り返しやっても髪の状態がよくならない。。。

なんてことはよく有ります。一時的にはよくなります。

カラーと同時にもできますし、単品のメニューとしても可能です。

なぜよくならない?と言いますと、単純に処理剤の濃度の違いです。

もちろんただ高濃度の処理剤を使えばいい?

というわけではありません。

髪の状態に合わせてオーダーメイドで組み合わせを変えて施術します。

仕上がりは髪が重くなりしっかりしてきます。

ハリ、コシがなくなると髪はふわふわしてきたり、年齢による癖の増加。

扱いにくくなってしまいます。

さらにカラーと同時の場合は色持ちがはるか良くなってきます。

サロントリートメントと思わず、一度試していただきたいメニューです。

 

髪質改善の施術例はこちら

SEKIのこだわり

薬剤へのこだわり

薬剤は今この世の中には腐る程あります。

SEKIが使用する薬剤はどれも厳選したものを使用しています。

全国からよりすぐりのもを入手しています。

一般的な美容師が見たらなにこれ?っとなるでしょう。

うまく組み合わせて使用しています。

技術へのこだわり

 

技術=練習

はもちろんなのですが、定期的なセミナーで技術を向上しています。

セミナーでは技術もそうですが、知識も得ています。

多い月で4回以上セミナーに足を運びます。

美容師は常日頃アップデートが必要だと思っています。

何もしなければ、そのまま衰退しか無いかと思います。

自分でやっていると、何かと自分だけになってしまうので、

そういった部分の無くして、さらに向上心を持って行きたいと必然的に思いそうなりました。

 

1、毛矯正

細部まで髪の状態をチェックして施術します。

髪の状態は千差万別でかなり変わってきます。

その為、部分的に薬剤の設定をかえることは普通です。

大概の美容師は一種類の設定で施術すると思いますが、

顔まわり、襟足、中間部分、毛先、バックとフロントでは状態は違います。

同じ薬剤では対応していません。

 

2、質改善

全てオーダーメイド。

処理剤の配合は全てお客様次第で変えています。

 

3、ャンプー

シャンプーはただ洗えばいいわけではないと思っています。

当店では選べるシャンプーがあります。

ゴシゴシシャンプー

マッサージシャンプー

縮毛矯正、カラー、カット問わず選べます。

カラー後は特に頭皮が敏感になっています。

最近はカラー頻度が増えてきている人の傾向が多いです。

なので、お客様の状態に合わせてお伺いして決めています。

 

4、ット

カットは種類あります。

・ドライカット(セニングを使わない)

・レザー

・ベーシックカット

どれもスタイルに合わせて変えています。

基本的にセニングはあまり使わない傾向があります。

一本のハサミで行います。

特徴は動きが出やすいのとパサつかない。

(⚠縮毛矯正の場合は動きは出にくい)

 

5、ームケア

お客様がご自宅でのお手入れはとても大事になってきます。

ホームケアが適当になってしまうと、より髪が綺麗になるのが遅くなってしまいます。

お手入れ方法や、ご自宅でお使いいただくシャンプートリートメントをご用意しています。

コースメニューと施術時間

縮毛矯正
通常3時間30分、初回4時間30分
19000〜22000
髪質改善トリートメント
通常1時間、初回1時間30分
5000
髪質改善カラー
通常1時間30分、初回2時間
12000〜
カット
通常1時間、初回1時間30分
6000

ご予約について

お客様とのお時間を大切にできるよう、完全予約制となっております。

ご予約は、LINEもしくはメール、お電話よりお願いいたします。

電話の場合、施術中は出れない場合がありますので、再度掛け直しさせていただきます。

<LINE,MAILでご予約の方へ>

「LINEアカウント」から友達追加をお願いします。

登録後、メッセージで「初めてです」とご連絡頂ければ空き時間をご案内します。24時間いつでもご連絡ください。

また髪のお悩みご相談などもLINE,MAILから受付返信をさせていただいております。

そのままLINEでメッセージ送信を希望される場合は

こちらから友達追加をお願いいたします。

友だち追加

そのままメールでメッセージ送信を希望される場合は

 

下記フォームより送信をお願いいたします!

<お電話でご予約の方へ>

初めての場合は、「初めてです」と言っていただければ自分のほうからご案内させて頂きます。

メニューが決まらない場合でも安心してご予約ください。

「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご来店の際一緒に決めさせていただきます。

☎ 050-5307-2737

※出れない場合は折り返しいたします。

皆さまのご来店お待ちしております。

・お名前

・連絡先

・ご希望のメニュー

・日程 第3希望までお願いします

ご連絡の際にお願いいたします。

お初めてのお客様でも長く担当させて頂いてるお客様でも、

事前のカウンセリングも含め、

ご来店前のお客様も髪のお悩み、状態など把握させていただければと思います。

その下準備のLINE、メールのご予約になっています。

もちろん当日、実際の髪をみて、カウンセリングはしっかりさせていただきます。

 

salon info

田園都市線 用賀駅 南口徒歩1の美容室。

S-エス-

用賀4−5−7ルビーノロトンダ2F(ドットハーフ内)

hair designer 関 尚志

ご予約、お問い合わせ・ご相談は

公式LINE@,  MAIL,  TELより承っております。

クリックすると移動します。⇩

LINE@で予約する Mailで予約する 電話で予約する